弊社従業員新型コロナウイルス感染者発生について
2020年12月4日
令和2年12月4日
各位
弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生について
この度、弊社の名古屋サービスセンターに勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、状況および対応についてお知らせいたします。
当該従業員は、12月2日にPCR検査を行い、12月3日に陽性と判定されました。
弊社といたしましては、所管保健所のご指導下、濃厚接触者の特定や行動調査および消毒作業などを実施し、以下の通り対応しております。
1.当該従業員と濃厚接触の可能性がある者の14日間の自宅待機・健康観察ならびに経過報告
2.当該従業員の社内の行動範囲エリアの消毒作業
3.濃厚接触者以外についても名古屋サービスセンターに勤務する全員の経過観察
名古屋サービスセンターは所轄保健所のご指導下、感染者の行動範囲・業務の状況等々を詳細に確認した結果、当該従業員が働いている工場内の職場は風通しも良く、一定期間、当該従業員の近いところでの作業は確認されなかったため、濃厚接触者には該当する者はいないとの判断をいただきました。
加えて当日の午後から対象エリアの消毒作業を実施することができた事、所轄保健所からの助言も踏まえ検討の結果、営業を継続することといたしました。
当該従業員と濃厚接触者の可能性がある者の14日間の自宅待機に伴い、人員減での営業継続といたします。
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をおかけすることになり、心より深くお詫び申し上げます。
今後も状況に変化がある場合には、速やかに情報を開示するとともに、お客様・関係者および従業員の安全を優先に考え、関係各所と連携し感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。
以上
いすゞ自動車中部 株式会社